top of page

DCヒーロー



名乗るほどのものじゃありません、通りすがりのSです。 って結局名乗っているじゃねーかよ!

今回は映画のお話。 先日、ジャスティス・リーグを観ました。 マーベルコミックのアベンジャーズ、DCコミックのジャスティス・リーグです! DCコミックと言えば、スーパーマンやバットマンがメジャーですね。 日本で他のDCヒーローの知名度はイマイチですが、ザ・フラッシュ大好きです! 昔あった映画の頃から大好きなアメコミヒーローの一人です。 兎に角DCコミックのヒーローが集まったものがジャスティス・リーグです。

映画の内容をかいつまんで説明すると、太古の時代に追放されたステッペンウルフがスーパーマン無き後の地球に帰ってくるといった話です。 物語の中盤でスーパーマンが復活しますが、完全復活後は映画内のパワーバランスが崩壊してしまいます。 これ以上はネタバレですね。

さて、ジャスティス・リーグを観て今後の伏線かな?と感じたのは太古にステッペンウルフを追放したヒーローたちの中にグリーン・ランタンが居ましたので、今後再びグリーン・ランタン映画化するのかも?と思いました。 以前、ライアン・レイノルズ主演で映画化されていますが興行的に大失敗で、同じくライアン・レイノルズ主演のデッドプールで散々ネタにしていました。 次にグリーン・ランタンが映画化されてもライアン・レイノルズじゃないでしょうね。 余談ですが、名探偵ピカチュウのピカチュウもライアン・レイノルズです。 ジャスティス・リーグシリーズ次回作は“ザ・バットマン”とのことですので、こちらも楽しみです。

すみません…映画の話になると つい長くなる 映画オタクのSでした(;^_^A

それではまた次回!

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page