top of page

8月になりました。

更新日:2019年5月23日



久しぶりの更新です。 福岡は台風12号の被害も少なく利用者さんも皆さん無事通所出来ています。 とは言え、ニュースで流れる映像ではホテルのガラスが割れたもの等、各地に爪痕を残していきました。 福岡は被害が少なく済んで本当に幸いでした。

さて、今は夏休みの最中という事もあり、通勤のバスで子供と乗り合わせますが、あれ?今日学校は?とつい思ってしまいます。 夏休みだという事を思い出し、毎年のことですが学生が羨ましくなっています。 朝から遊べて羨ましいですよね。

遊ぶと言えば私は普段TVゲームをやって遊んでいます。 普段はRPGをやっていますが、たまに何も考えずスカッとするゲームを無性にやりたくなります。 そんな時やっているのは、アクションゲームかレースゲームです。 特にレースゲームは基本的にアクセル・ブレーキ・ハンドルと操作が複雑ではなく、直観に頼った操作が基本です。 直観的になるため思考が入りにくく結果的に何も考えずスカッとする事が出来ます。 一瞬の判断力が必要で脳を使うため、適度な刺激がありボケ防止にも良いと以前テレビでやっていました。 ルールも簡単ですので普段TVゲームをやらない人にもレースゲームはお勧めです。

今後も不定期更新となりますが、よろしくお願いします!

それではまた次回!

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page