top of page

本日は、トレーナー養成講座の内容についてご紹介します。

こんにちは、シェアスマイルです。

 

ご自身のダイエットにもクライアント対して提案する際にも必要な「食事」についての考え方です。

 

誰もが1度はダイエットを行ったことがあると思います。

そして、いざダイエットを行う前に本やSNS、Youtubeで「痩せる 食事」などというワードを調べたことがあるかもしれません。

 

運動による消費カロリーと基礎代謝(生命を維持するために必要なエネルギー)の合計が食事による摂取カロリーを上回れば、基本的には体重は減少すると聞いたことがあるかもしれません。

しかし、数字に焦点を当てすぎると体型の変化は見られるのに数字の変化が少ないと惑わされ

・食事の量を減らしすぎる

・偏った食事の取り方をしてしまう

という方も少なくありません。

なので、1日の中で何を取れば良いのか?

しっかり食べたものを体の中で消化吸収するためには?

という視点でも考える必要があります。

 

次回、この続きについてお伝えします。

 

※現在シェアスマイルではトレーナーを養成する講座(PTC)を受講することができます。

PTC(フィジカルトレーニングコーチ)は、福岡県春日市に本部のある全日本コンディショニングコーチ協会公認資格です。

この講座はトレーニングプログラムを指導するための基本的な知識、技能を学び

提供するトレーニングに自信を持って理論を説明できるレベルの指導者を目指すものです。

 

この講座を受けると

・自分でトレーニングを行う際や誰かにトレーニングを提供する際に「これで良いのかな?」と不安に思うことを解決し、自信を持ってトレーニングを行い、効率よく身体を理想の姿へ変えることができます。

 

※シェアスマイルの就労支援を利用の方は資格取得まで無料で提供します。

 

【お問い合わせ先】

福岡市中央区高砂1-24-26 C-WEDGE301

合同会社share-smile 担当:川本

TEL:092-531-1950

 

 




コメント


bottom of page