top of page

【天然酵素洗剤 エコ・エクセレント】

更新日:2018年8月31日

安心で安全な天然酵素洗剤を使用した飲食店の清掃活動を開始!


2016年2月22日(月)にシェアスマイルがRKBテレビで紹介されました。

今シェアスマイルでは、障害者の雇用促進のため新たな事業を展開しようと考えています。 それがこの「社外での飲食店における清掃活動」です。 富山県の洗剤メーカー様にご協力をいただき、 口に入っても害のない安全な酵素系洗剤「エコ・さらり」 を使い、事業所利用者が清掃業務を行うというものです。

RKB今日感ニュースの動画をこのページの一番下から直接ご覧いただけます。 今月中はご覧いただけると思います。

●シェアスマイル・上野伸次施設長 「現在わたくしどもはアクセサリーや雑貨などの物作りをしておりますけれども、 それだけでは自立が図れないと考えております。 もっと違うやり方もあるんじゃないかということで、富山の洗剤会社に電話を入れて、 『うちは、こんなことをやっています』と申しましたら、 『九州の方では、まだ展開していないので、 ぜひ、展開してください。障害者のためになりますので。自立の助けとなりますので』 っていうことをおっしゃいましたので、清掃事業に着手することとなりました」


閲覧数:15回0件のコメント

Comentários


bottom of page