top of page

どうすればダイエットに成功できるのか?どうすれば理想の身体へ近づけるか?

こんにちは、シェアスマイルです。

本日も以前に紹介していた「食事」についての考え方です。

 

消費カロリーが摂取カロリーを上回れば理論上、体重は減少してきます。

しかし、数字に焦点を当てすぎると体型の変化は見られるのに数字の変化が少ない場合「ダイエットがうまく行っていないのでは?と」惑わされるとお伝えしました。

 

ダイエットで意識したいものはやはりタンパク質です。

栄養素として糖質は体を動かすもの、タンパク質と脂質は体を作るものです。

このタンパク質ですが、食事を摂ると安静にしていても代謝量が上がるDIT(食事誘発性熱産生)が糖質や脂質に比べて大きい事がわかっています。

現代人の多くは糖質、または脂質が多い食事になりがちです。

 

1度ご自身の食事を振り返り自分は何を食べているのか?

 

どれくらい食べているのかをみる事でダイエットの近道になります。

 

さらに食事中の「咀嚼」を増やすことでこのDITがさらに高まると言うデータもあります。

どんなにいいものをとっても消化吸収ができないと身体は作られません。

消化吸収を助けるには腸内環境を整えると言うこともありますが、今日からでも簡単にできるのは咀嚼回数を増やすことです。

まずは10回いつもより噛むことを意識してみてください。

 

 

※現在シェアスマイルではトレーナーを養成する講座(PTC)を受講することができます。

PTC(フィジカルトレーニングコーチ)は、福岡県春日市に本部のある全日本コンディショニングコーチ協会公認資格です。

 

この講座はトレーニングプログラムを指導するための基本的な知識、技能を学び提供するトレーニングに自信を持って理論を説明できるレベルの指導者を目指すものです。

 

 

この講座を受けると

・自分でトレーニングを行う際や誰かにトレーニングを提供する際に「これで良いのかな?」と不安に思うことを解決し、自信を持ってトレーニングを行い、効率よく身体を理想の姿へ変えることができます。

 

※シェアスマイルの就労支援を利用の方は資格取得まで無料で提供します。

 

 

【お問い合わせ先】

福岡市中央区高砂1-24-26 C-WEDGE301

合同会社share-smile 担当:川本

TEL:092-531-1950




 

 


Comments


bottom of page