top of page

こんにちは、シェアスマイルです。

私たちの事業所では昼休み前のリフレッシュとしての取り組みでヨガとストレッチを日替わりで行っています。

利用者の方は毎日参加される方もいらっしゃり、合間に栄養についてや自宅での過ごし方をトレーナーに相談することで

「姿勢が少しよくなってきた」「健康的に痩せたいと思うきっかけになった」と言う声も頂いています。

 

この日は背中や肩甲骨の周りの筋肉をストレッチしました。

座った姿勢が続くと背中や肩が硬くなり、猫背や反り腰といった姿勢につながります。

 

【現在シェアスマイルではトレーナー養成講座(PTC)を行っています。】

PTC(フィジカルトレーニングコーチ)は、福岡県春日市に本部のある全日本コンディショニングコーチ協会公認資格です。

この講座はトレーニングプログラムを指導するための基本的な知識、技能を学び提供するトレーニングに自信を持って理論を説明できるレベルの指導者を目指すものです。

 

この講座を受けると

・自分でトレーニングを行う際や誰かにトレーニングを提供する際に「これで良いのかな?」と不安に思うことを解決し、自信を持ってトレーニングを行い、効率よく身体を理想の姿へ変えることができます。

※シェアスマイルの就労支援を利用の方は資格取得まで無料で提供します。

 

【お問い合わせ先】

福岡市中央区高砂1-24-26 C-WEDGE301

合同会社share-smile 担当:川本

TEL:092-531-1950

 




閲覧数:15回0件のコメント

Comments


bottom of page